初めての投資をしてみよう

こんにちは。ひめだかママです。高校生と中学生の二人の子どもがいます。
仕事と家事と子育てで忙しい毎日を送ってきました。

はたと気が付いたら、銀行口座に何もせず預けてあった貯金の金利利息は、わずか0.03%。こんな状況だと、子どもたちの教育費をためたり、自分たちの老後資金を貯めたり、そんな余裕はなくなっちゃうんではないか、と思い始めたわけです。

私の周りのアラフィフ、アラサーのお友達(女性)も、いままでコツコツを貯金をしている人が多いんですよね。そういう人たちが将来を見据えたうえで、何かよい「投資先」はないかと探しています。

折しも、新型コロナ感染拡大を受けて、自宅で過ごす人が多いですね。
この期間を利用して、私も、現在の金銭管理を見直してみることにしました。

素人の私にでもできる! チャレンジする!
コロナが収束したら夏休みを海外で暮らす! 子ども学費をなんとか増やす! 
そんな決意を胸に、さっそく、投資ライフを始めてみることにしました。

まずは、へそくり貯金を使って、夫には内緒で、投資生活を始めてみたいと思います。

素人だって、やればできるはず。

失敗も成功もすべてこのブログに綴って、お金を賢く増やしたいと願うすべての女性たちの参考になればと願います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。