DeNAの株価は?南場社長退任の影響

DeNAの社長南場さんが退任を発表したら、株価が一挙に下がったとか。僕自身は南場さんの退任でもさほどDeNAの企業価値は下がらないと思っていますが。

DeNAの下部は2005年に購入し、3年ほど持っていましたが、利益が出たところで売ってしまい、今は手元にありません。2005年にDeNAの株式を購入した理由は、南場社長ではなく、社員の方とお会いする機会があった時に、こちらがネットショップのBiddersに関してアドバイスしたことを即座に実行してしまったことにあります。つまり、良いと思ったら迷いがなく、動きがめちゃめちゃ速い。それを見て「この企業は買い!」と思ったわけです。

南場社長は女性のベンチャー企業社長ということもあって、マスコミにも取り上げられ、DeNAの顔であったことは間違いないと思いますが、社員あっての南場社長だと僕は思っていましたし、ですから、事業がしっかりしている現在、南場社長の退任がDeNAの株価が下がる理由にはならない、というのが僕の意見です。

とは言っても、白状すれば、DeNAが伸びたのは、僕がお会いした社員の方が担当していたBiddersではなく、全く違った分野のモバゲーだったのですが…。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。